FC2ブログ
2017-11-12

「劇場版 遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」の闇遊戯vs海馬で現代のカードを使ったら

どうも、こんにちは。
みなさんは、タイトルの劇場版遊戯王はご覧になりましたか?
僕は5回くらい映画館で見ました。もちろん特典カード目当てが理由の半分でしたが、ストーリーも面白かったです。
僕のお気に入りの場面は、最初のデュエル『アテム vs 海馬』です。

遊戯王本編の最終回を見ていれば、あそこにいるのがアテム本人ではないことは明白なのですが、シミュレーションだとしても非常に面白いデュエルでした。
遊戯王のなかでのデュエルで使われるカードって結構作者が頭を捻らせていると思うんですよね。効果というよりかは、登場人物に関連させてという意味で。
特にアテムが使った『時空鎖(タイム・チェーン)』って、実は海馬の現在の状況を表しているのではないかと。いつまでも過去のアテムに囚われているという意味で、作者はあのカードをアテムに使わせたのではないかと思います。もしかしたら、ガイドブックとかに載っているかもしれませんね。今度購入してみようかな。

さて、前置きが長くなりましたが、僕はあのアテムと海馬のデュエルを現代のカードでやったらどうなるのかを小説風にしてみたいなと考えています。
途中まで書いてみたのですが、カードの情報を確認しながら書いているのでなかなか難しいですね。

上げる事ができたらあげます←
スポンサーサイト



2016-11-21

遊戯風味のデッキ

趣味で遊戯王のカードゲームやっています。毎日考えているのはいかにして、割と遊べる「遊戯(っぽい)デッキ(初代主人公が使っていそうなもの)」を作れるかということです。最近はリメイクカードが出たり、補助カードが出たりと過去の遊戯王へのプッシュがあります(ただし、現環境で戦えるほど強化がなされているかは微妙なところ)。

ブラックマジシャンやバスターブレイダー、カオスソルジャーのリメイクは記憶に新しいです。そこでインターネットで「遊戯王 遊戯デッキ 2016」と検索するとヒットするのは「ストラクチャーデッキ 武藤遊戯」ばかり!

違う! そうじゃない!

僕が見たいのは、現代にあるリメイクや補助カードで作られた新しい遊戯デッキなんだ!


しかし、探してもなかなか見つかりません。やはり遊戯のデッキは「スーパーヘヴィデッキ(海馬談)」ですので、趣味でなければ作ろうとしないはずです。

ならば!

自分が作ればいい!


そういうわけで、最近出たカードを中心に遊戯(っぽい)デッキを作りました。
以下レシピです。

=================================
【新規カードで遊戯(っぽい)デッキ】
メインデッキ:40枚
EXデッキ :15枚
サイドデッキ:0枚
=================================

【モンスター】21
破壊剣士の伴竜 ×3
クリボール ×1
聖なる魔術師 ×1
マジシャンズ・ローブ ×1
マジシャンズ・ロッド ×1
混沌の使者 ×1
超電磁タートル ×1
創世の預言者 ×1
ブラック・マジシャン・ガール ×1
幻想の見習い魔導師 ×1
マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン ×1
守護神官マハード ×1
破壊剣の使い手-バスター・ブレイダー ×1
バスター・ブレイダー ×1
疾走の暗黒騎士ガイア ×1
覚醒の暗黒騎士ガイア ×1
冥府の使者ゴーズ ×1
ブラック・マジシャン ×1
カオス・ソルジャー -開闢の使者- ×1
【魔法】11
黒・魔・導 ×1
千本ナイフ ×1
黒の魔導陣 ×1
黒魔術のヴェール ×1
手札抹殺 ×1
破壊剣士融合 ×1
七星の宝刀 ×1
簡易融合 ×1
龍の鏡 ×1
螺旋槍殺 ×1
死者蘇生 ×1
【罠】8
マジシャンズ・ナビゲート ×1
破壊剣の追憶 ×1
永遠の魂 ×1
イタクァの暴風 ×1
光の護封霊剣 ×1
聖なるバリア-ミラーフォース- ×1
安全地帯 ×1
貪欲な瓶 ×1
【エクストラ】15
音楽家の帝王 ×1
天翔の竜騎士ガイア ×1
竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー ×2
超魔導剣士-ブラック・パラディン ×1
呪符竜 ×1
瑚之龍 ×1
オッドアイズ・メテオバースト・ドラゴン ×1
破戒蛮竜-バスター・ドラゴン ×2
琰魔竜 レッド・デーモン・アビス ×1
風紀宮司ノリト ×1
マジマジ☆マジシャンギャル ×1
幻想の黒魔導師 ×1
No.11 ビッグ・アイ ×1

【サイドデッキ】 0



「おい、レッドデーモンはジャックのカードだぞ!」と思われるかもしれませんが待ってください!

そもそもデーモンを使い始めたのは武藤遊戯です!
だからデーモンの新規と言うことで入れてもいいんですよ!(無茶苦茶な論理)

まあ、エクシーズもシンクロも入ってしまうと、途端にデュエルモンスターズの世界観ではなくなってしまうのですが、あくまで(風味)なので見逃してもらいたいです。

ここで【原作再現】となっていたら怒られても仕方がないですが、風味なのでどうかご勘弁を!
2016-01-05

メダロット9をプレイしました。

何年ぶりー??

こんにちは、ユウショウタです。
無事に生きています。
更新するのにいちいちPCからログインするのが、とてもとても面倒で、手を抜いていました。
ついに大学三年生も終わりを迎えようということで、就活以外ほとんど講義はないです。家でひたすら暇しているわけにもいかないので、今後は更新を増やしていきたい……。



そこで

2015年12月24日に発売されたゲームソフト「メダロット9クワガタバージョン)」をプレイしました。

で、僕よりも早い段階で全クリした人の感想コメントを見てみると、シナリオが粗いとかバグがどうだとか色々あります。
実際、処理落ちは気になります。だって3DSのソフトですよ? スマホやパソコンのゲームじゃないんだから、処理落ちって……。
バグもありましたね。僕の場合、メダリアがもらえるイベントでもらえませんでした。
ストーリーに関して言えば、設定はあるんだけどプレイヤーにしっかりと明示されないって感じで、もどかしい人もいるかもしれません。僕はラストのロクショウの台詞で感動してしまいましたが笑

ラスト、ね。最終決戦は是非ともバッテリーに余裕をもたせてやるべきです。




ではでは
2014-06-05

一体何ヶ月放置していたのか……

みなさん、お久しぶりです。
ユウショウタです。Twitterではたびたび出没しているのですが、ブログはここのところまったくでしたね。
実はパソコンを起動させれば毎回小説を書いていたり、コマ撮り動画を作っていました。


小説に関しましては現在第20話まで書きました。
最近、『ソードアートオンライン』というライトノベルの存在を知ったのですが、その作品はウェブ小説として始まり、書籍化とアニメ化を果たしたそうですね。しかもその作者は、アクセルワールドという作品を、ソードアートオンラインの気分転換で執筆し、それを電撃大賞に応募したら見事大賞受賞をされたという化け物のようです(笑)
それを知ったとき「自分もウェブ小説というものに挑戦してみるのも悪くはないかもしれない」と思いました。ただ、同じく小説を書いている関東在住の友人いわく「ウェブ小説は新宿を歩いて、芸能プロダクションにスカウトされるのを待つようなものだよ」と言われ、たしかにその通りかもしれないとも思えました。

ううむ、スカウトされるのを待つか、自分から履歴書を送る(小説大賞に応募する)か……。
悩みどころです。

ところで、このブログに小説をアップロードするというのはどうなんでしょうかね?


コマ撮り動画に関しましては、YouTubeにアップロードさせていただきました。初めてのコマ撮り動画制作でしたが、なんとかやり切ることができました。
URLはこちらになります→https://www.youtube.com/watch?v=PA0EU8Nrydo
あれはなかなか精神力を鍛えられますね。三分と短い動画ですが、どうか楽しんで見ていただけたらなと思います。

それではまた。
2013-05-23

古いもの好き、とは自称するがそうでもないかもしれない

こんにちは、下駄で登校する変わり者、ユウショウタです。

最近、スピッツの『ロビンソン』にハマりだしました。
え? 古い?
流行を追う人よりかはかっこいいじゃないですか!←自分で言うな

実際のところ、ぼくの気に入るものは古いものが多いかもしれませんね。
チェッカーズの『Long Road』を名曲だと言える大学生なんて少数派でしょう(笑)
ほとんどの人が知らないと思うので、クリックしたら見られるようにしておきましたが......。

ほかにはZARDやFIELD OF VIEW、DEEN......ってBeing系ばかりか。
新しいものに走ることは少ないですね。

MOON CHILDの『ESCAPE』はかっこいいですよ。
リンク先の動画はぼくがこの曲を好きになったきっかけなんです!
やっぱり、良い曲には良い映像が似合うということがわかりますよね!?
ね!?

洋楽だと『君の瞳に恋してる』をよく口ずさんでいます、最近。
まあ、リンク先のものはカバーですけどね。
本家は男性の方が歌っていて、もっとスローテンポです。
しかし皆さんに知られているのはこのバージョンでしょう。




話は変わりますが、STRUGGLEが煮詰まってきました。
なんということだ。
このまま夏休みまでに完成できるのか!?

焦りは禁物ですが、のんびりしているわけにもいかない事実。

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ごあいさつ

ユウショウタ

Author:ユウショウタ
できることなら趣味に没頭したい、そんな野郎の自己満足なブログです。

最新記事
どうか『STRUGGLE』を読んでください!
カテゴリ
小説は『STRUGGLE』のカテゴリです。
見たくない現実
でも気にはなりますよね〜?
[ジャンルランキング]
小説・文学
3190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
724位
アクセスランキングを見る>>
素晴らしいお方たち
コメントしてくれてありがとうございます。
FC2ブログランキング
押してくださると嬉しいです。

FC2Blog Ranking

これまで来ていただいた方々
すげー、こんなに来てたんだ!
フリーエリア
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
リンク
リンクフリーです!
記事検索
あなたの探したいものは何ですか?
月別まとめ
以前と比べると、書き方に違いが見られますが、決して別人になったわけではありません。決して別人になった訳ではありませんよ!
現実を見るんだ
さて、今日は何の日でしょうか。
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる